認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

美味しかった〜🍠❤️

 

今日は、みんなでお祭りの踊りを踊った後に

ももたろうおっちゃんが

サツマイモを蒸してくれました〜!!!💞

 

f:id:teikyouyouchien:20231108184737j:image

 

蒸してくれている間に 

おみこしをわっしょい!わっしょい!

収穫できたことに感謝をして

元気いっぱい掛け合いを楽しみました😊

 

甘くてとっっても美味しかったです🥰

 

f:id:teikyouyouchien:20231108175149j:image

 

みんなで食べるとより美味しい😋

 

子どもたちからも

「おいしい〜!!」と大絶賛でした🎵🍠

 

 

 

そして年長組は、本当は

防火パレードの予定でしたが中止となり、、

 

f:id:teikyouyouchien:20231108173124j:image

 

幼稚園内を周りしっかりと

火の用心🔥を呼びかけました!

 

みんなに届いてるといいな🎵

みなさんで気をつけていきましょうね!😉