認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

保育参観✏︎年少組🐏🐧


お忙しい中、参観日にお越し頂き、ありがとうございました🫧

朝からドキドキ!ワクワク!な様子の子どもたち✨「早く来ないかな~」とにこにこで登園していました☺️

 

制作が大好きで、この1年間ではさみの使い方などがとても上手になった年少組さん!

「〇の形をはさみで切ってみよう!」と制作に取り組む様子を参観して頂きました👀✨

 

その前にまずは朝の会!

少し不安そうな顔もあった5月の参観日から早1年、、、ぴしっと気をつけをして先生の方を向いて歌ったり、挨拶をしたりすることが出来るようになりました💮

 

そして、制作!

「〇の線の上をはさみで切る」

難しいことですが、真剣に取り組んでいました👀

はみ出しても大丈夫!頑張ろうって気持ちを大切に、、、、、「できた!」という子どもたちのにっこり笑顔が1番です♡

切った丸を並べて画用紙に貼り付けて絵を描くとあおむしの完成!

大好きなお家の方に見守られながら頑張って取り組むことが出来ました💯✨

残念ながら欠席のお友だちもいましたが、一生懸命頑張る姿を見て頂き、本当にありがとうございました!

 


f:id:teikyouyouchien:20240308173945j:image


f:id:teikyouyouchien:20240308173951j:image

年少組で過ごす時間も残り少し、、、、、

寂しい気持ちもありますが、年中組への進級を楽しみに!まだまだ楽しく過ごしていきたいと思います️🫧