認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

🦒きりん組参観日🐝🫧!

 

子どもたちも担任も

緊張してドキドキした参観日〜!! 

 

おうちの人が観に来てくれるんだ!と

楽しみにしていました😊✨

 

進級して、クラスの雰囲気にも慣れ 

椅子に座って制作する姿や

話を聞くときの姿勢などを観て頂きました!

 

年長組になり制作もレベルアップ🌈

数を数えたり、順番に並べたり、、

数に意識を待たせながら進めていきました🫡

 

子どもたちはとっっっても

集中して制作をしていましたね🎵 

 

f:id:teikyouyouchien:20230513071840j:image

 

 

友だちと協力して、机を運ぶ様子も

観て頂きました。

一人でできるもん!ってなることもあるけれど、

机は、一人では片付けれないよ。

友だちと協力して片付けてね。と話を

しています。 

f:id:teikyouyouchien:20230513072127j:image

 

たくさん子どもたちの頑張っている姿が

ありました〜!!🥰私も嬉しかったです💗

 

クラス懇談では、子どもたちがハマっている遊び、お家での様子を聞けて楽しかったです🎵

小学校が同じ子を見つけることもできました🏫

 

最後はみんなで、「ハートでタッチ」🙌🏻 

タッチタッチタッチ〜!🙌🏻💓

いつもは、友だちや先生としているのを

おうちの人ともできて、嬉しそうでした😊

 

もっともっと保護者の皆さんと

たくさんコミュニケーションをとって、

楽しい1年にしたいと思います!!🦒💓

 

f:id:teikyouyouchien:20230513072340j:image

 

お忙しい中参観して頂き

ありがとうございました ✨ 

 

 

そして、みつばちさん🐝 

画用紙を三角に切って針を作り、、

無事完成しました〜!!🫡

 

f:id:teikyouyouchien:20230513073151j:image

 

蜂の巣にたくさん可愛いみつばちさんが

飛んできてくれました〜🐝💗💗💗