認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

最後のパズル道場🧩

パズル道場では、量感や空間認知能力を育んできました。

年長の後半になると、かなり難しい問題にも取り組み、時には

わからな~い😣💦⤵️

できない❗

と言う場面もありましたが、

出来なくても、諦めず頑張る力や、

考える力、新しいことにチャレンジする力などが知らない間に育っていたような気がします。


f:id:teikyouyouchien:20240314232707j:image

年長の初めの頃は、数字を書くことも時間がかかっていましたが、3学期に入ると毎回のプリントワークも、集中してどんどんこなしていましたね!

 

さて、今日は年長最後の授業ということで、ビンゴゲームをしました。

1~25までの数字をランダムにマスの中に書き入れることも、スラスラとできていましたね🎵

ビンゴゲームの勝者には、メダルのプレゼント🎖️

 

そのあと、宮本先生から、一人一人に修了証書を渡してもらい、

「やったぁ😃✌️」

と大喜びの子どもたちでした。


f:id:teikyouyouchien:20240314232720j:image

小学校に行っても、パズル道場での経験が生かされることを願っています✨