認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

しいたけ収穫 うさぎ組

ご近所さんのご厚意で園舎裏の山の一角をお借りして、しいたけ(中井先生監修)を育てています

 

雨☔が降った翌日には、しいたけが大きくなって収穫できるんです

いろいろなクラスがかわりばんこに収穫しに行っています

今回はうさぎ組がお邪魔しました

実際にどんな風にしいたけができるのかを知って収穫ができる貴重な体験ができることに感謝です (人´∀`*)

 

美味しそうなしいたけが・・・

しいたけが苦手な子も食べてくれるといいなぁ

f:id:teikyouyouchien:20201107203225j:image

厨房へ運んで、給食につかってもらうようお願いしました💕

 

さあ、どんな料理になるのかな❓