認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

第2回キッズルーム

今日のキッズルームは、ふれあい遊び🎶

9組の親子に満3歳児のぱんだ組のお友だちも加わって遊びました❗

「は、は、はじめまして」の歌に合わせてご挨拶&自己紹介をして、少しずつお互いの距離を縮めていきました。

 

はじめは、カタツムリの製作遊び🐌

お母さんと一緒にシールを貼って、目玉を描いて出来上がり✴️


f:id:teikyouyouchien:20230624092231j:image

完成した可愛らしいカタツムリを持ってみんなで歌も歌いました🎵

『で~んでん む~しむし かたつむり🐌』

ぱんだ組の子どもたちが前に出てきて、楽しい歌声が響きました✨


f:id:teikyouyouchien:20230624092252j:image

続いてハンドルをもって、お母さんのお膝に乗ってしゅっぱーつ❗❗

「バスに乗って🎵」の曲に合わせて、でこぼこ道や急カーブを表現しながらのふれあい遊びは大盛り上がりでした🤗


f:id:teikyouyouchien:20230624092319j:image

またおうちでもやってみてくださいね☀️

 

さて、本園では7月3日より、1号認定児の内部募集を開始致します。ごきょうだいや卒園児の弟さん妹さんで、該当される方はお申し込み可能です。

入園を希望される方は申込書をご提出くださいね。

 

次回キッズルームは、7月26日(水)10時から『スライム遊び』を予定していますので、お楽しみに❗

 

お母さん同士も初めまして❕ですもの、お友だちになるのって難しい🌀ですよね?

短い時間ではありますが、キッズルームに参加して幼稚園を知ることはもちろんのこと、お母さんたちの情報交換の場になればと思っています。

子育てのお悩みなど、お気軽にお声かけくださいね❗

お待ちしています。