認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

制作遊び✂️ ✏︎🐏

みなさんのお家からたくさん届けてもらっている廃材!!!!

子ども達にとっては宝の山なんですよ~👀✨

 

廃材制作が大流行中のひつじ組さん😊

朝の準備が終わるとせっせと材料を運んできて、色々なものを発明中です💡

 

f:id:teikyouyouchien:20231114182427j:image

 

「どうしたら良い~💦」と最初は悩んでいても、子どもたちの頭は柔らかい、、、🧐

なるほどな~‼︎と感じるアイデアがたくさん飛び出してきてビックリしています👀✨

 

ただ箱を貼っただけ、、、ただ紙を切っただけ、、、

いえいえ!子どもたちにとっては大発明ですよね☺️✨持ち帰った作品!ぜひぜひ、お家でたくさん一緒に眺めてみてください!面白い話が飛び出してくるかもしれないですよ~🤣

 

まだまだ制作意欲はとまらない小さな発明家たち!大切な材料をぜひ、、、、、、お待ちしてます🥺