認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

お泊まり保育!

待ちに待ったお泊まり保育に行ってきました!

座禅

和尚さんのお話を聞いて静かに座禅を組むことができました。

和尚さんへの質問コーナーではたくさんの質問に優しく答えてもらい大満足💯

f:id:teikyouyouchien:20211106104245j:image

 

自然観察

交流の家の周辺を散策⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

#きのみ#ちくちく#いいにおい#きのこ#あかいはっぱ#ふわふわ#はーと

などのお題を自然の中で探したり、先生に「これなあに⁉️」と質問したり楽しんでいました。

f:id:teikyouyouchien:20211106104255j:image

f:id:teikyouyouchien:20211106104315j:image

 

晩御飯

たくさん遊んだので、もりもり食べました😋

 

キャンドルサービス

灯ったろうそくに「きれー✵」と感動していました。

そのあとの講師の先生とのレクリエーションは爆笑の嵐✨

f:id:teikyouyouchien:20211106104325j:image

f:id:teikyouyouchien:20211106104401j:image

 

初めてのお泊まり

初めての皆でのお風呂

初めての交流の家

初めて親と離れた生活

初めてづくしだったと思います

 

また一歩成長した姿をこれからも見せてくれることを楽しみしています❣️

 

今回は体調の関係で参加出来ない子もいましたが、残り5ヶ月を切った園生活。

まだまだ楽しいことが待っています!

これからもたくさん思い出を作りたいと思います✨