認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

お泊まり保育 2022

ちょっぴりドキドキ、、、でも楽しみにしていたお泊まり保育に行ってきました!

 

🌱自然観察

交流の家の近くをみんなで散策👀

落ち葉の中にドングリや栗などの自然がたくさん✨みんな大喜びでちょっと急な坂もぐんぐん進んでいました!

f:id:teikyouyouchien:20221022120848j:image

 

🎵エアロビクスダンス

リズムに合わせてダンスダンス!!!!!

講師の先生に教えてもらいながらノリノリで楽しみました💕

f:id:teikyouyouchien:20221022120901j:image

 

いーーーーーっぱい体を動かしたからご飯もとっても美味しかったね😋✨

 

🕯キャンドルサービス

火の神様から大切な火を分けてもらい、ローソクに灯をつけました💫灯ったローソクに「きれい!」と感動😌その後の講師の先生とのレクリエーションもとても面白くて爆笑の嵐でした✨

f:id:teikyouyouchien:20221022120917j:image

 

初めてのお泊まり

初めての皆でのお風呂

初めての交流の家

初めてお家の人と離れた生活

 

「初めて」がいっぱいだったお泊まり保育!

寂しかったりドキドキしたりもあったかもしれないけど、楽しい思い出もきっとたくさん✨

また一歩成長した姿をこれからも見せてくれることを楽しみにしています💕

 

今回は体調の関係で早退した子もいましたが、残り6ヶ月を切った幼稚園生活.*。

まだまだ楽しいことがたくさん待ってます!

楽しい思い出をたくさん作っていこうね❣️

f:id:teikyouyouchien:20221022115606j:image
f:id:teikyouyouchien:20221022152425j:image