認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

元気モリモリ!年長組!☀️🐘🦒

 

今日の年長組🐘🦒🌼

 

午前中は、朝イチで外遊びー!!

小さい子のお世話をしながら

一緒に遊んであげたり

WBCの熱が冷めていないのか笑

野球をしたり⚾️ 

サッカー⚽️、ごっこ遊びなど

たくさん遊びました🥰

 

遊んだ後は、お片付け!

最後の最後まで

頑張って片付けてくれています☀️

 

f:id:teikyouyouchien:20230413201955j:image

 

たくさん遊んだあとは、、

椅子に座り活動に取り組んでいます!

今日は塗り絵の時間🌈

 

正しい姿勢はどんな姿勢だろう?

背中はピシッと伸びているかな?

足は床についているかな? と

少しの時間でも意識して行えるように

しています。😌

 

(カメラを向けるとみんな決めポーズ✌️笑)

 

f:id:teikyouyouchien:20230413202003j:image

 

 

小学校に向けて、、、という言葉が

あちこちで聞こえてくる年長組さん!

 

少しずつ頑張っていこうね 💓🌟