認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

園庭からやってきたよ‼️🐤ひよこ組

 今週は、長いおやすみGW明けでしたが、みんな変わりなく元気に過ごしました✨

 

 先月から、園庭の片隅やプランターの下を覗くとダンゴムシがたくさんいます‼️

 

幼稚園部のお兄さんたちは、よく捕まえて観察しています。すると、🧒🏻🐤ひよこ組の子どもたちも覗き込んでそっとお兄さん達の会話を『フンフン…👂』と聞きながら、楽しそうにダンゴムシを見ています♪

子どもたちの中に興味をもっている子がいるので、お部屋でしばらく飼ってみることにしました〜‼️

f:id:teikyouyouchien:20230514091911j:image

みんなとても興味津々で見入ってました😃

 

『あっ!葉っぱにかくれてる!葉っぱを食べよる!』

『みんなギュッと仲良しで一緒にいるねー』

『石の中に入ってるね〜』

『お父さんダンゴムシと赤ちゃんダンゴムシだね〜』

『寝てるのかなぁ〜』といろいろな会話が聞こえてきました💓

f:id:teikyouyouchien:20230514092401j:image

小さな生き物の命も大切にできるように、子どもたちと一緒にしばらくの間、大切に育ててみたいと思います😍