認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

今年度1回目のリトミック教室🎹🎵 ひよこ組🐤

なかよし広場にて、今年度最初のリトミック教室がありました。
まず始めに、ピアノに合わせて先生が自己紹介をしてくださりました。
次に、ピアノを演奏している時は歩き、演奏が止まったらみんなもピタッと止まります。子どもたちは笑顔いっぱいです☺️f:id:teikyouyouchien:20230515201951j:image

次に、先生が動物の絵が描かれたパネルを出して、「これな〜んだ?」と子どもたちに聞きます。子どもたちは「うさぎ!」や「ゾウ!」等と大きな声で答えることができました🙆‍♂️

そしてピアノの伴奏に合わせてパネルに描かれている動物のマネをました。どの子もとっても上手に動物になりきっていました👏

f:id:teikyouyouchien:20230515222756j:image

最後は、カラフルなシフォンスカーフをユラユラと揺らしてみたり、こいのぼりに見立てて泳がせたりして遊びました🎏

 

次のリトミック教室は29日(月)の予定です。次は何をするのかな〜?楽しみだね✨