認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

初めてのリトミック教室🎵もも組

朝の集まりの時間に風船遊び🎈

好きな色の風船を選んで、上に放り投げてみたり、抱っこしてみたり・・・

割れるんじゃないかと思うくらい強く抱きしめている子もいて、ヒヤヒヤしました(笑)

f:id:teikyouyouchien:20230515225818j:image

触ってみて、やわらかいことや、ふわふわする感覚がわかったり、風船をキャッチするタイミングを覚えたりなど、単純な遊びの中にも学びはあります✴️

さて、今日は、初めてのリトミック教室🎵

日頃から歌ったり踊ったりが大好きな子どもたち🤗

ピアノに合わせて、表現遊びを楽しみました✨

輪っかを持って『いないいないばあ』をしたり、4拍子のリズムに合わせてタンバリンをたたいてみたり🎶

色々な表情やしぐさに癒されました💕


f:id:teikyouyouchien:20230515225833j:image

次回も楽しもうね☺️