認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

三つ編み職人!??きりん組🦒

 

三つ編みをする子が続出!! 

 

f:id:teikyouyouchien:20230608200750j:image

 

みんなとても上手に編んでいます🎵 

 

声を出しながら

「ピンク!黄色!水色!」と順番を

間違えないようにと気をつけていたり

手先の動きを覚えてよそ見しながらも

編める職人がいたり、、😂😂笑笑 

 

黙々と編んでいる姿はみんな

職人のようでした〜🥳🫧

 

ブレスレットや首飾り、髪飾りなどにして

楽しんでいます😊

 

そして、こんなに上手に編んでいるので

もも組、いちご組さんたちの

夜市ごっこのくじ引きの紐として

三つ編みを使いたいなと思っています🌈🌈

 

初めは自分のために編んで楽しんでいましたが

もも組いちご組さんのためにも💗💗と

張り切って編んでいるきりん組さんです🦒🫧

 

ぞうぐみさんも、三つ編み遊び楽しんで

いますよ〜🎵🎵 

 

友だち同士でも教え合う姿が見られ

とてもほっこりしています ☺️🤍