認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

土曜保育🍅野菜収穫とスタンプ遊び💛

猛暑真っ只中の幼稚園。

それぞれの学年が育てている野菜も、あちこちでたくさん実をつけています。

 

明日は日曜日でお休み…ということもあり、土曜日のうちに収穫出来そうなものは採っておこう🍅と、みんなで畑に行きました。

 

トマト、バタコさんという品種のかぼちゃ、オクラなど、色々な野菜を採りました。

f:id:teikyouyouchien:20230729211013j:image

そして、給食室に届けてみると…オクラはもう固くなって食べられないとのこと💦

 

んー、せっかくだから何かにしよう!と、早速オクラのスタンプをして遊ぶことに!

絵の具を4色用意して、カレンダーの裏にペタペタ。オクラの⭐️星形をつけて楽しみました。

f:id:teikyouyouchien:20230729211505j:image

身近なものを使っていろんな遊びにチャレンジして、発見したり、感性が豊かになったり、子どもたちの成長につながるといいなと思います。