認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

お泊まり保育☀️年長組🐘🦒後編🙌

 

なかなか眠れない子どもたち。笑

お友だちや先生と眠れる楽しさにお喋りが止まらない子、すこし不安になっている子のそばには先生たちが…❤️でもみんな良い子で眠りにつくことができました(o^^o)

 

f:id:teikyouyouchien:20230730200408j:image

 

5時過ぎには目が覚めている子もチラホラ👀💓

『あぁーよく寝たー』『楽しかったー』と朝からトーク炸裂の子どもたちでした🤣✨

起きたら着替えをして顔を洗って、シーツの片付けをして、シール帳に💮頑張ったねシール💮を貼りました!!

7時からは朝の集いに参加して、お兄さん、お姉さんと旗上げをし、代表挨拶も頑張りました!!

 

f:id:teikyouyouchien:20230730200625j:image

友だちと協力して布団を片付けたり、リュックの荷物を整理したり、普段とは違った生活の中でたくさんの学びがあったように思います。
園長先生からも、「おうちの人と離れて過ごせたことは、みんなの大きな自信になることでしょう!とっても立派でした」
と褒めていただきました。

そんなお話を聞いている子どもたちの表情は自信に満ち溢れていました✨

f:id:teikyouyouchien:20230730201136j:image

本当によく頑張りました!!!!!

お家の人たちに抱きしめてもらった子どもたちの表情最高でした🥹✨

 

これからも子どもたちの力を信じて色々な活動を進めていこうと思います!!

先生たちも楽しい時間を過ごすことができました✨

 

f:id:teikyouyouchien:20230730201334j:image