認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

元気いっぱいぺんぎん組です🐧♡

ぺんぎん組が始まり2週間が経ちました✌️

 

ぺんぎん組のみんなは

「今日もお外で遊べる??」「今日はごはん何かなぁ?🍙」と毎日、幼稚園を楽しみに登園してきてくれます💗

 

お外ではだんごむしを見つけるのにハマっている子どもたち🌟「先生一緒に見つけよー!」「ここにいるんじゃない?」とみんなでプランターの下や土の中を無我夢中で探し回ってます🤣

 

f:id:teikyouyouchien:20230422101904j:image

 

お部屋の中では『粘土遊び』や『ブロック遊び』

素敵な作品が出来ると「先生撮ってー!」と作品を見せてくれたりピース✌️をして待っててくれたりするんです🤭

f:id:teikyouyouchien:20230422102130j:image

 

初めてのクレヨンでの制作では「この色使ってもいい??」「これかっこいいでしょ!!」と先生やお友だちと楽しく話しながら大きくグルグル描いたり小さな模様を描いたりして楽しみました️🖍💫

 

早くお家の人に見せてあげたいね👐

完成をお楽しみに〜☺️