認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

干支遊びゲームをしたよ!年長🐘🦒

 

 

年長組さん!

干支の順番分かるかな??🤔

 

グループに分かれて

12枚の干支のカードを並べてもらいました!

 

f:id:teikyouyouchien:20240110204051j:image

 

「ね、うし、とら、う、たつ、み、、、」

と干支を言いながら並べてみたり、、

「うまの次は、ひつじかな?さるかな?」と

話し合いをしたりして並べていました✨ 

 

f:id:teikyouyouchien:20240110204253j:image

 

 

1人ではわからなかったことも

みんなで力を合わせたことで順番に

並べることができましたよ〜!!🩷

 

 

そのあとは、先生たちの干支当てクイズ〜!

 

年女のゆきこ先生の「辰🐲」は

みんな正解 💮🤍

(年末に聞いていたみたいです🤍)

 

はるか先生の干支は〜とクイズを出すと 

子どもたちが

「トラだね」とサッとカードを出す姿に

大笑いでした!笑 

(でも、本当に寅年なんです🐯🐯🩷笑 )

 

f:id:teikyouyouchien:20240110204926j:image

 

 

いろんな先生の干支当てクイズをして

大盛り上がりでした☺️👏🏻👏🏻

 

 

年長組さん!🎀 今年も

のしいこといぱいありますように、、🍀