認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

保育参観 うさぎ組🐇

先日の保育参観では、お忙しい中お越しいただきありがとうございました✨

 

朝から楽しみで、少しそわそわな様子の子どもたち。

時間になると自分のお父さんやお母さんの顔を見て笑顔になりました☺️

 

前半は制作活動で自分作り!👦🏻🧒🏻

はさみやのりを使って作りました✂️この一年で手先を使う遊びや手遊び、制作活動を通して使い方が上手になってきたと感じます😌

 

後半は、一年間で自分の出来るようになった事、頑張っている事を発表しました💡

たくさんの保護者の方に見守られる中でも、自信を持って発表する子どもたち。

人と比べるのではなく、過去の自分と比べて上達している事、一人一人の頑張りを認めながら声をかけてきました。

「最初は出来なくても、練習すると出来るよ!」と伝えていくと、「先生見てー!」と嬉しそうな笑顔☺️

自分に自信を持って欲しいという思いを込めて保育してきた一年間。

子ども達が恥ずかしがる事なく、発表する姿に成長を感じました✨

最後にお家の人とギューっとハグしてたくさん褒めてもらい、とっても嬉しい様子でした🥰

 

次はいよいよ年長さんです❗️

自分に自信を持って、これからもどんどん成長する子どもたちに期待しています🍀

f:id:teikyouyouchien:20240308183636j:image