認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

お団子作り🍡

 先週年長組さんが作っていたお団子作りを見た子どもたちは「いいなー」「作ってみたーい」とそれぞれに言っていたので、年中組でも作ることに❗️

子どもたちは「やったー!!」と喜ぶ姿が見られました(^O^)

 

白玉粉に少しずつ水を足しながら混ぜていくとだんだんと固くなっていく感触を味わい「おー」と感心する子や食べることを楽しみにする会話が聞かれました😌✨

出来上がった団子を鍋に入れるときには、触れないように慎重に入れる子どもたち…

火傷することなく上手に入れました✨

 

あまーいタレをかけて食べてみると、とっても美味しくて作ったものはぜーんぶ食べました🤗

 

他の学年の子にも団子のおすそ分けするととっても大好評でした♬

是非家庭でも作ってみて下さい🍡

 

f:id:teikyouyouchien:20191001035354j:image