認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

初投稿!ひよこぐみの一週間☆

毎日、暑い日が続いていますね。

6月に入り、クラスみんなが登園し賑やかに過ごしている2歳児ひよこぐみです☆

今週月曜日は、今年度初めてのリトミック教室がありました。

f:id:teikyouyouchien:20200612190018j:image

ピアノに合わせてカタツムリやカエルになって表現したり、パネルシアターを見せてもらい楽しみました。

翌火曜日には、園舎裏の畑でじゃがいも掘り!

土をおこしてもらっていたので、コロコロ転がっているお芋をみんなで拾いました。

f:id:teikyouyouchien:20200612190251j:image

このお芋を使って、スタンプ遊びも挑戦しました!

 

梅雨ならではの小動物にも触れたくて、カタツムリ探しにも行きました。

f:id:teikyouyouchien:20200612190239j:image

アジサイの葉っぱの下に2匹いるのを見つけて、早速ケースに入れて観察^_^

エサは何かな?上に登ってるね!と興味津々でした。

そして、今日は仲良し広場で☆

f:id:teikyouyouchien:20200612190601j:image

平均台を渡り歩いたり、ままごとやブロック、ボール遊びを楽しみました。

 

今しか出来ない遊びや関わりを、たーくさん楽しみたいと思います。