認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

氷絵の具を使って🍧ぱんだ組

桃太郎おっちゃんこと中井先生が子どもたちのために氷を持ってきてくれました!!

「きもちいい~」「つめた~い」と氷を触って大喜びな子どもたちでした(^-^)


f:id:teikyouyouchien:20210719001904j:image

そうだ!!!

前から面白そうだなぁと思っていたことを実行してみましたヾ(´▽`*)ゝ

 

子どもたちは興味津々‼️

「絵の具を混ぜて作った氷だよ、これを使って遊んでみよう!!」

スプーンを絵の具に差し込んで一緒に凍らせていたのでスプーンを持ってぬーりぬり♪

 

だんだん溶けてきて色の付き方も変わり不思議そうにしている子も。

溶けてスプーンから氷が離れてしまっても手で氷を持って色をつけたり感触を楽しんでいました(σ≧▽≦)σ


f:id:teikyouyouchien:20210722100448j:image

さぁ、何に変身したでしょうか…

な、な、な、なんと金魚鉢に変身👏

 

子どもたちと先生の作品がコラボレーションし、夏ならではの遊びから完成した作品です🐚


f:id:teikyouyouchien:20210719001701j:image