認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

秋を探しに出発だー!年少組🐧🐏🐼

内子の運動公園に園外保育に行ってきました🎵

バスに乗ってみんなでお出かけするのは初めてということで大興奮の子どもたち‼️

園長先生たちに見送ってもらい、さぁ出発だー🚌

バスから見える景色に子どもたちや先生たちの会話も弾みます🎵

紅葉を見ながら綺麗だねー!!

あっ!!白鳥!!などなど公園に着く前から大盛り上がり😊✨

運動公園に着くとたくさんのどんぐりや、色づいた葉っぱを見つけ、無我夢中で拾い集めていました😍

『見てみて!綺麗な葉っぱ!』

『袋の中、どんぐりいーっぱい』

『ここにも!ここにも!』と大興奮!笑

f:id:teikyouyouchien:20221121002116j:image

たくさんの秋を見つけた後は、もう一つのお楽しみ。。。。公園へ‼️😆

f:id:teikyouyouchien:20221121002128j:image

時間いっぱい思う存分楽しんでいた子どもたちでした😆✨

お天気にも恵まれ、たくさん秋の自然に触れながら友だちや先生たちと公共施設でのルールを学び、楽しんで遊ぶことができました👏

とても良い経験になったと思います😍

f:id:teikyouyouchien:20221121002202j:image