認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

年中🐰🐿️作品展

先日、年中組の作品展がありました。

 

昨年度は、コロナ禍ということもあり、お家の方に見て頂くことが出来なかったのですが、今年は無事開催することができ、本当に良かったと思います✨

 

年中では、みんながそれぞれに制作した物からイメージして、動物園と水族館、そして遊べるおもちゃというテーマを掲げて取り組みました。

 

f:id:teikyouyouchien:20230226154723j:image

好きな動物や、「こんな動物がいるー!」と考えて作ったものまで色々です。

ねこやうさぎなど、ほっこり可愛い動物もいますよ🐰

中には、恐竜を作って、楽しませてくれた子もいました🎶
f:id:teikyouyouchien:20230226154501j:image

水族館にもタコやイカなど、様々な種類の生き物がいます🦑

f:id:teikyouyouchien:20230226154458j:image

続いて遊べるおもちゃコーナー🛠️

ロボットや、ピタゴラスイッチのようにボールを転がして遊べるものまで、子どもたち本当によく考えて作られています。

 

そして最後に…
f:id:teikyouyouchien:20230226154455j:image

秋のお祭りごっこで楽しんだ、年中のお店屋さんブースを再現しました🥰なかなかお家の方に見て頂くことの出来ない姿を、わずかですが写真を通してご覧いただきました。

 

今年は、自分の作品だけでなく、動物園の柵や、水族館の水草、ねこのお家や恐竜の岩など、みんなで1つのものを作り上げるために協力し合って完成させました❣️

 

とっても素敵な作品展になり子どもたちも大満足❤️他のクラスの友だちにも見てもらい喜んでいました。

f:id:teikyouyouchien:20230226155430j:image
f:id:teikyouyouchien:20230226155433j:image

 

f:id:teikyouyouchien:20230226155529j:image

お忙しい中、足をお運び頂き、本当にありがとうございました。