認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

雨のち晴れ🐘🦒🌈

 

今日は雨だ〜☔️と残念そうなみんな、、

 

でも!雨の日でも

なかよし広場でおもいっきり遊びました☺️

 

f:id:teikyouyouchien:20230412182536j:image

 

そして、年長組になると

お道具箱に新入り🌟スティックのり🌟

 

スティックのり の練習をしようと

ちょこっと製作😉🫧

 

f:id:teikyouyouchien:20230412182619j:image

 

はさみで切って、のりで貼ってと

集中して取り組んでいましたよ💗

 

雨の日でもみんなの花壇には

お花や虫たちがたくさんです😊

f:id:teikyouyouchien:20230412182549j:image

そして、、

ご飯を食べていると、、

お外が晴れているよーーーーーー!!☀️

 

外に行ける!!と

担任の方が張り切っておりました。笑 

 

タオルで遊具を拭くのを手伝ってくれて

鉄棒、ブランコ、ジャングルジムも

使える🥳 

 

でも雨上がり、、、水たまり、、、、

裸足になって遊んでしまいました。笑

 

f:id:teikyouyouchien:20230412182557j:image

 

裸足になって水たまりの水が

あったかいや冷たいなどを足で確認したり、

柔らかい土になるようにたくさん踏んだりと

とても楽しんでいました💓

 

お洗濯すみません。。

よろしくお願いします😭❤️

 

さあ!明日はなにして遊ぼうかな🌈🌈🌈

 

毎日全力で遊んでいる年長組です🌸