認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

4月の折り紙🌷りすぐみ

 

4月とは言え、夏を思わせるほど暑い日が続いています。

入園、進級をお祝いしていた色とりどりのチューリップ🌷も終わりを迎え…

 

でも、やっぱり4月といえばチューリップ🌷

 

ということで、りすぐみでは折り紙で咲かせてみました✨

 

まずは、好きな色の折り紙を2色選んで、三角から…折ります。

f:id:teikyouyouchien:20230421215057j:image

完成したチューリップを、春らしいピンクの画用紙に貼って…周りにお絵描き✏️

f:id:teikyouyouchien:20230422115339j:image

「ちょうちょってどうやって描くん?」「これ、土描いたんよ!」「葉っぱも描いたよー」

と、みんなそれぞれに感じたチューリップ畑を描きました。

 

毎月、何か1つ折り紙制作に取り組みたいなぁと思っているこの頃です。楽しみにしていてくださいね🎵