認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

📖絵本サークル『レジェンド』さん

久しぶりに絵本サークル『レジェンド』さんが来てくださいました\(^^)/

 

今回は、もも組とひよこ組&ぱんだ組のお昼寝前の時間に読み聞かせをお願いしました🎵

 

もも組では、しかけ絵本に釘付けの子どもたちで、絵本の世界に入り込んでいました✴️

顔はめ絵本やカエルのパペットの登場で、笑ったり驚いたり~🎵

最後には「ありがとうございました。おやすみなさい🥱」のご挨拶も上手に出来た子どもたちでした👏


f:id:teikyouyouchien:20231219212129j:image

 

なかよし広場では、ひよこ組とぱんだ組が楽しみに待っていました~🎵

 

動物や食べ物の出てくる絵本に興味津々でページをめくるたびにリアクションがあり、色々なつぶやきが聞かれました。


f:id:teikyouyouchien:20231219212720j:image

言葉や表現力はこうやって習得していくのだなぁと改めて絵本の魅力を感じた時間となりました。

 

また、次回楽しみにしています🎵🎵