認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

作品展✏︎年少組🐏🐧

 

先日、年少組の作品展が開催されました!

 

「作品展ってなに、、、⁇」

はじめは疑問がいっぱいだった子どもたち😂でも、年長組や年中組の作品展を見ると目がキラキラに👀✨

「はやく!はやく飾って!!!」と自分たちの作品展が待ち遠しい様子でした♡

 

子どもたちが楽しんで作った作品はいかがだったでしょうか⁇

f:id:teikyouyouchien:20240223003103j:image

廃材での制作が大!大!大好きな年少組さん✨

登園してすぐに「材料集めてくるね!」とお部屋から飛び出して行ったり、おうちから材料を持ってきたりして、楽しんで制作に取り組んでいました。

この一年で、ハサミやのりの使い方もすごく上手になり、自分のイメージを絵や制作で表現することを楽しんできました🎨🖌️✨

お忙しい中、足を運んで頂き本当にありがとうございます!大好きなお家の人と一緒に自慢の作品を見てお話をする子どもたち、、、目がキラキラ輝いていましたね☺️✨

これからも楽しく!制作やいろいろなことに取り組んで行きましょーーー!!

みんなで作った木のように!これからもぐーーーーんと大きくなりますように😊🫧

f:id:teikyouyouchien:20240223002948j:image

 

(先日服につけて帰った茶色の正体は、、、、、、

木の幹でした🥹これかぁ、、、と作品展での答え合わせ、、、😂笑 お洗濯ありがとうございました💦)