認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

お月見団子🌙 りす組

りす組さんもお団子作りに挑戦😆

みんなで協力して、袋の中の白玉粉に水を入れてモミモミ‼︎

「10回で交代してしたら、みんなでできるね‼︎」と子どもたちの素敵なアイデア💡

「いーち、にー、、、」と数えながら真剣に揉んでいました◎

f:id:teikyouyouchien:20200927230825j:image

コロコロ丸めることもとっても上手😊

中には「粘土で練習してたんだよ‼︎」という子も🙋‍♀️

f:id:teikyouyouchien:20200927230850j:image
f:id:teikyouyouchien:20200930213608j:image

お鍋の中でグツグツ踊ってたお団子を、ヤケドにも細心の注意を払って、子どもたちは見つめていました👀

f:id:teikyouyouchien:20200927230921j:image

f:id:teikyouyouchien:20200927231016j:image

柴田さんに作って頂いた美味しいタレをかけて完成◎ みんなで頑張って作ったお団子、、、とってもおいしかったね😋💕

ぜひお家でも作ってみてくださーーーーい🤗