認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

防火パレード☆年長🐘🦒

 

とても晴天の中、

年長組で防火パレードに参加しました! 

 

まずは、DCMダイキ

鼓笛の披露!たくさんの方々に披露できたこと、

子どもたちもとても喜んでいました ☺️ 🌈 

f:id:teikyouyouchien:20221119190124j:image

 

そこから、防火とかかれた法被を着て

拍子木、防火旗

まといなどを子どもたちが持ち、

オズメッセに向けて

「火の用心」を呼びかけました。 

f:id:teikyouyouchien:20221119190140j:imagef:id:teikyouyouchien:20221119190303j:image

 

子どもたちの呼びかけにより

気をつけようと思ってくれたら嬉しいですね。 

 

オズメッセに着くと、

防火宣言!    

f:id:teikyouyouchien:20221119190158j:image

しっかり守っていきたいと思います✊🏻 ̖́-

 

火事が起こると、どうなるのかお話をして

いただき、火の恐ろしさも実感。  

 

これからも火に気をつけて、

約束を守り礼儀正しく素直で過ごして

いきます!!

 

ご観覧して頂きありがとうございました 💕 

 

子どもたちの声が多くの方々に

届いていることを信じて、、!

 

『火の用心!マッチ1本火事の元! 』

 

f:id:teikyouyouchien:20221119190349j:image