認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

大大大収穫!じゃがいも🥔!年長🐘🦒

 

 

年中組の時に植えたじゃがいもの

収穫時期がやってきました〜!!!!🙌🏻

 

 

まずは、じゃがいもの茎を

引っ張って 引っ張って!! 🥳 

 

茎を全部取ったら 土の中に眠っている

じゃがいもを探せー!!!!👀💗💗

 

モグラさんになったかのように手で

掘って掘って掘りました!!!🌈🌈

 

掘ると出てくる出てくるじゃがいもたち!

大きいじゃがいもがたっっくさん

収穫できました😊

 

収穫したじゃがいもは

ももたろうおっちゃんとみか先生が

洗って、蒸してくれて

早速今日みんなで食べましたよ🥰✨

 

甘くて美味しいじゃがいもでした🥔 

 

 

f:id:teikyouyouchien:20230516215150j:image

 

 

暑い中頑張って掘ってくれました🥲🥲

 

お家にも持って帰っています🥰 

 

みんなが収穫したじゃがいもたち!

お家では何に変身したのかな〜👀 

 

 

今度、カレー作りする時にも

使う予定です〜🫧