認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

ぶんぶんぶーん🐝 ✏︎ひつじ組

5月20日は"世界ミツバチの日"🐝✨

(きりん組の先生に教えて貰いました~👏)

 

季節の制作でハチさん作りに挑戦です👊

 

まずはハチさんのお家から作ってみよう!

 

「ハチさんが好きなもの、なーんだ⁇」

「はちみつーーー!!!!」大正解~☺️💕

 

じゃあ、ハチさんがお腹空かないように、はちみつ🍯たくさん集めてあげましょーーー!!!

 

白い六角形の紙を子どもたちに、、、

"黄色"と"オレンジ"のクレヨンで頑張って塗り塗り🖍️🌀

 

f:id:teikyouyouchien:20230516225714j:image

 

中には緑や青のはちみつも、、、😂笑

でも、それもあり!楽しく制作してくれたらOKです👏笑

 

頑張って塗った後は先生のお仕事🫡

プチプチを上から貼って、アイスの棒で縁取り!

ちょっと大変~💦と休憩していると、「はい、どうぞー!!」とお手伝いしにきてくれました🤣

f:id:teikyouyouchien:20230516225527j:image

 

ハチさんのお家が無事完成!

 

f:id:teikyouyouchien:20230517083225j:image

 

ハチさんどうやって作ろうかな~⁇

また次回!楽しみだね~🥳