認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

🌻ひまわり畑と👻オバケ屋敷⁉︎

毎日、猛暑が続いていますね💦

 

他の学年に引き続き、ひよこぐみもバスに乗って、ひまわり畑に行ってきました🌻

f:id:teikyouyouchien:20200811183845j:image

連日の暑さに、ひまわりも下を向いてしまって…ちょっと残念でしたが、子どもたちはバスに乗れたことも嬉しかったことの一つで、とても喜んでいました。

f:id:teikyouyouchien:20200811184225j:image

気温が高く、外には出られませんでしたが「ひまわりがこんにちはしてるねー!」とお喋りしながら楽しんできました🎵

 

そしてそして…

 

今日は、ひよこぐみのお部屋が…オバケ屋敷になっちゃいました👻

f:id:teikyouyouchien:20200811184424j:image

せなけいこさんの「ねないこだれだ」とか「おばけのてんぷら」など、オバケの出てくる絵本が大好きな子どもたち❣️

それをきっかけに、「お部屋をオバケ屋敷にしちゃおう!!」と計画。みんなで作って飾りました。

f:id:teikyouyouchien:20200811184620j:image
f:id:teikyouyouchien:20200811184650j:image

お迎えに来て頂いた保護者の方にも

「わぁ、オバケがいる!」

と好評でした。もちろん子どもたちも

「〇〇ちゃんのどれー?」

と自分のを探したり

「オバケがいっぱい!」

と大喜びでした。

まだまだ続く猛暑を、ひんやりと涼しく!?快適に過ごしていきたいと思います👻