認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

🎵もうすぐみんなは年中さん🎵

年中組に進級する日が近づいてきました。

「〇〇ぐみになりたい!」「もうすぐ年中だから、頑張る!」などと頼もしい会話も聞こえてきて嬉しく思っています。

 

そこで、『年中組のお部屋に行ってみよう!』

と提案‼️

 

4月からは、この部屋に進級することを話すと真剣に耳を傾けていました。


f:id:teikyouyouchien:20210303203613j:image

そのあと、みんなでイスとりゲーム✨

ピアノの音を聞きながら、ルールを守って楽しむことが出来ました‼️


f:id:teikyouyouchien:20210303203656j:image

聞く力がしっかり備わってきて、この1年間の成長を感じています😃✌️

 

4月から安心して新しい生活がスタートできるようサポートしていこうと思っています。

 

年中さん、またお部屋お借りします‼️