認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

タケノコにょっき! きりんぐみ🦒

朝の会での出来事です☀️

「さあさあ、問題です!春になると地面からぴょこんと出てくる美味しい食べ物なーんだ⁇」という先生からの問題に、、、

「わかった!栗でしょ!」それは秋だよ!

「え、スイカ⁇」それは夏!!!

なかなか面白い子どもたちの答え💡

正解は〜〜〜、、、、、、

f:id:teikyouyouchien:20220420213534j:image

タケノコ!!!!

保護者の方から頂きました✨ありがとうございます♡見てビックリ👀触ってビックリ👋「すごーい!!」と大興奮の子どもたちでした🤣

 

なんとなんと!その後お散歩した裏山でもタケノコ発見しちゃいました🤭

f:id:teikyouyouchien:20220420214917j:image

 

たくさん観察した後は「絵を描いてみよう!」とみんなでお絵描きに挑戦🖌

f:id:teikyouyouchien:20220421170321j:image

 

見て触って描いて、その後は⁇

やっぱり、、、「食べた〜い!!!」

給食の先生にお願いしに行きました😋笑

 

タケノコ大満喫の1日でした✨