認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

裏山探検💡 きりんぐみ🦒

「お散歩に行くぞーーーー!!!!」

昨日、年長さんみんなで幼稚園の裏の山⛰に元気いっぱい出発しました!ちょっぴり急な坂にみんなビックリ👀

「本当にここ登るん?!」そうです!登りますとも!笑

ちょっと大変だな~💦という声が聞こえながらも頑張って登ってみました👏

小さな探検隊はどんな発見も見逃しません!

「カエルいた!」「あ、タケノコ!」と色々な物が見つかったね✨中井先生からもたくさん植物の名前を教えてもらいました🙌

f:id:teikyouyouchien:20220420221450j:image

さあ問題です💡タケノコはどーこだ!

f:id:teikyouyouchien:20220420220646j:image

そして、たくさん取れたのが「すいこんぼう(イタドリ)」🌿 幼稚園に持って帰ってみんなでチョキチョキ、、、✂️水につけておくとなんと面白い玩具に変身するんです!

f:id:teikyouyouchien:20220420221458j:image

f:id:teikyouyouchien:20220421170055j:image

どんな形になるのかな~⁇また明日のお楽しみにーーーー!!!

 

☀️次の日!

くるんと丸まってできた水車👏みんなで遊びました~✨

f:id:teikyouyouchien:20220421145834j:image