認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

年中🐰🐿課内教室がんばってます

年中がスタートしてはや2ヶ月。

 

昨年度はなかった英語、習字の課内教室も順次始まり、子どもたちも「どんなことをするのかな?」と興味津々で頑張っています。

 

まずはピーター先生との英語教室から🔤f:id:teikyouyouchien:20220528114448j:image

英語で挨拶を交わしたあと、ボールを使って「I am ○○○」と自分の名前を入れて、体とリズムで表現したり、お天気クイズ「today's sunny☀️」「⭕️か❌か!?」をしたり、とっても楽しんでいます。

 

先日、2回目を終えた習字教室も、年長さんに教えてもらった準備を自分たちでして、姿勢を正してお話を聞いて、真剣に取り組めています。

f:id:teikyouyouchien:20220528101638j:image

1回目は⭕️❌をクイズに沿ってマスの中に書いてみました。2回目では早速お手本をなぞって「はと」という文字も書きました。作品に⭕️丸をもらうときのみんなの嬉しそうな顔が印象的です✨

 

そして、年少時から継続の体育教室も🎶

f:id:teikyouyouchien:20220528101814j:image

夏の水遊びに向けて、裸足での運動を楽しんでいます。足の裏で自然を感じたり刺激を受けたりしながら五感の成長が促されますね。「気持ちいい!」「イタイ💦」と色んな感想が飛び交っていました。

 

6月からも引き続き、楽しく頑張ります👍🏻