認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

りす🐿️新聞紙📰でビリビリ〜🎶

先日の雨の日☔️

 

「雨が降ったらやってみたいなー🎶」

 

と思っていた新聞紙遊びをしました!

 

始めに、長く破ることはできるかな?と提案して、そぉーっと、長ーーくなるように子どもたちも慎重にビリビリ。

f:id:teikyouyouchien:20230623211452j:image

「見てー!こんなに長くなったー!」

「へびみたいー🐍」

「ビリビリできたー!」

と大喜び🎶

そして、次に指先を使って小さくちぎってみよう!にチャレンジ📣

 

もちろん、ちぎり出したら止まらない🤣もう数分後には…

f:id:teikyouyouchien:20230623211650j:image

新聞紙の海🌊笑笑😆

 

ワニ歩きして新聞紙を集めたりかき分けたり、たくさんの歓声が上がります🤭

 

ちょうど外も雨☔️ということで、お部屋でも雨を降らせよー😆と、みんなで集めた新聞紙を、先生が高いところから紙吹雪🎊

f:id:teikyouyouchien:20230623212427j:image

f:id:teikyouyouchien:20230623212434j:image

お部屋中、ワーーー!キャーーー!とみんな大興奮❤️集めて…寝転がって…

「5・4・3・2・1、それーーー!」

で何度も楽しみました。

 

その後は、2つのナイロン袋に新聞紙を全部集めてボールにし⚽️、チームに分かれてゲームをしました。

先生にパスしたあと、再度パスしてもらってキャッチしたら次の人に交代↩️という簡単なゲームです。

f:id:teikyouyouchien:20230623213322j:image

2回戦行って1対1の引き分けー🥰

みんなで楽しめたご褒美に、先生に手つなぎ鉄棒してもらい、大満足でした✨✨

 

やっぱり子どもたちの楽しんでいる姿はたまりません😆これからもたくさん遊びたいと思います💕