認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

看護科実習生の発表☀️!🐘🦒

 

今回は、「熱中症について☀️🥵」

 

プール・水遊びをする前の年長組さん

しっかりと発表を聞きました!

 

熱中症にならないためには、、、

お茶やお水をたくさん飲むこと!!

 

手作りの夏の服、冬の服で

熱中症にならない服!

熱中症になりやすい服!を人形に

着せ替えしながら
教えてもらいました☺️

 

⭕️❌クイズでは

担任の先生たちに惑わされながらも、、、笑

考えて考えて、答えていましたよ〜!🎵

 

f:id:teikyouyouchien:20230708184418j:image

 

発表を聞いた子どもたちは

「お茶を飲もう〜っと」「お茶お茶〜」と

自分たちで

気をつけようとする姿も見られました!☀️

 

十分に熱中症には気をつけてこれからも

楽しく遊んでいきたいと思います!!🥳