認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

まんまるおつきさま🌾🌕年長

 

運動会に向けて

毎日一生懸命取り組んでいる年長組。

毎日暑い日が続きますが、

少しずつ秋を感じる時も🍂

 

練習終わりに、コスモス!🌼.*

f:id:teikyouyouchien:20231002003717j:image

 

そして9月29日金曜日は

中秋の名月! 

1年で1番綺麗な満月のお月様が

見れるという話をしました。

 

すると

昨日のお月様も

すごい綺麗だったよ!

 

今日お月様見るんだよ!

 

と教えてくれる子どもたち😊 

 

そんな子どもたちに

すすきや、お団子の話 

おつきさまのうさぎの話などをしながら

制作をしました✂️ 

 

 

画用紙の真ん中に大きな丸をあけて

後ろから黄色の画用紙を貼り付けて

ひっくり返すとお月様が!!🌕 

 

その瞬間

わぁぁおつきさま!と喜んでいました。

きっとお空の綺麗なお月様をみると

もっと感動するかもしれないですね🫶🏻

 

制作途中でお月様になる子どもたち😆🌕笑

f:id:teikyouyouchien:20231002003819j:image

 

 

そしてそして!

うさぎが月でなにしているかなと想像しながら

描いていました。🐰🩷

お餅つきをしていたり

ボール遊びをしていたりと、、、

子どもたちの想像力は素晴らしい🥳🥳

 

f:id:teikyouyouchien:20231002004117j:image

 

 

幼稚園にたくさんの綺麗な

お月様が見れた楽しい時間でした🫶🏻